あいうえお

2017年1月20日金曜日

全日創立65周年・保証創立45周年 記念式典に参加しました

 1月17日 ホテルニューオータニにて、公益社団法人全日本不動産協会創立65周年・公益社団法人不動産保証協会創立45周年記念式典が開催されました。

第1部は創立記念式典。
 
国歌斉唱にはじまり、瑤子女王殿下よりご祝意のお言葉を賜りました。

つづいて功績章・表彰状・感謝状・特別功労者表彰・事務局職員表彰と原嶋理事長より各受章者の代表へ賞状が授与されました。


表彰受賞者を代表して謝辞が述べられ、式典はおごそかに進み式典宣言ののち第1部は閉会となりました。


第2部は創立記念講演。
 
内閣官房長官 菅 義偉 氏より『安倍政権の目指す政治』と題した基調講演。
これまでの政界の様子やこれからの展望など、とてもにこやかにお話しくださったことがとても印象的でした。



菅 内閣官房長官
 
 
 
 
つづいて記念講演。
 
『平成29年の不動産市況』と題し、三菱UFJ信託銀行不動産コンサルティング部 専門部長の山﨑暢之 氏。
公示価格、不動産価格指数、取引件数の推移、為替と金利の推移等々。いろんな角度から分析されたデータをご披露していただきました。
結果、山﨑氏の私見では、金融緩和が続く中、価格は横ばい基調で推移していくのではないかとのことでした。



三菱UFJ信託銀行不動産コンサルティング部 専門部長 山﨑暢之


 

第3部は新年賀詞交歓会。
 
小池東京都知事はじめ、山口公明党代表等々政界から多数の方々がご臨席になりお祝いのお言葉をいただき、会は盛会裏に終了となりました。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿