あいうえお

2017年1月26日木曜日

第4回一般研修会および平成29年新年賀詞交歓会

 平成29年1月23日(月)名古屋マリオットアソシアホテル16階「タワーズボールルーム」にて、平成28年度第4回一般研修会および平成29年新年賀詞交歓会が開催されました。

 神田副本部長の司会のもと、山口本部長の挨拶に始まり、ベストセラー著書『バカの壁』で有名な東京大学名誉教授 養老孟司氏を講師に迎えて『経営者のための脳の話』をテーマに行われた研修会には、377名の方が参加されました。会場は満席で、講師の話に真剣に耳を傾けている姿が印象的でした。

挨拶をする山口本部長


講師の養老孟司氏




 研修会修了後に行われた平成29年新年賀詞交歓会には、愛知県知事 大村秀章様をはじめ衆議院議員、参議院議員、愛知県議会議員、名古屋市議会議員、その他関係団体から57名のご来賓の方々や多くの会員様にご出席いただき新年を祝いました。

 はじめに山口本部長から愛知県本部会員の一層の飛躍を願うという挨拶がありました。


愛知県本部 山口本部長



 続いて総本部・理事長の代理で総務委員長の南村忠敬様よりご挨拶を頂きました。


総務委員長 南村忠敬様
 

 また、公務ご多用の中、ご来賓としてご臨席賜りました、愛知県知事 大村秀章様、自民党愛知県支部連合会 代表 参議院議員 藤川政人様、公明党愛知県本部 副代表 参議院議員 里見隆治様、および本協会の所轄官庁であります国土交通省中部地方整備局 副局長 石塚孝様より新年の御祝いの言葉をいただきました。

愛知県知事 大村秀章様

藤川政人様

里見隆治様


石塚孝様



 その後、来場者一同今年の発展とご健勝を願い、民進党愛知県総支部連合会 代表 参議院議員 大塚耕平様から乾杯のご発声をいただきました。

大塚耕平様


 会場は新年の華やかな雰囲気に包まれて賑やかに会話も弾み、人の和が幾重にも広がり、とても有意義な場となりました。
 最後に愛知県本部 神田副本部長の中締めで盛会裏に幕を閉じました。


会場の様子










0 件のコメント:

コメントを投稿